猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

サンタアムタ基金 チャリティーグッズ発売中!

アム太ファンド小画像

猫☆三オリジナル エコバック、Tシャツ、ポストカード発売中です。詳しくはこちらをご覧ください。サンタアムタ基金
帆布手作りキャリーバッグ登場しました!限定1個です。帆布猫キャリーバッグ
  1. 2018/08/01(水) 23:17:54|
  2. サンタアムタ基金
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

かじりつき


子猫は自分の欲望に忠実で噛み付きたいときは即かじりつきです。ももが毛布をふみふみしてゴロゴロいっていてもおかまいなしでチャスケは背後にまわり込み噛み付きます、、、。ここから噛み噛まれのエンドレスな遊び(?)が始まるのです。それが一日いろいろなことをきっかけに何度も行われます。相当なしつこさも持っています。
 ももはうちにきた当初かなりの噛み付き魔で、半ば諦めつつも噛まないように教えてきました。噛むと嫌な味がするスプレーなども試しましたがほんの少ししか効果がなく、興奮すると抑えがきかなくなりガブガブ噛まれました。それがチャスケ投入後の今では全く噛まないどころか、舐めてくるのです。この劇的な変化。
 子猫は子猫同士とはいいますが、一日中しつこーく噛んだり噛まれたりしているうちに身をもって学習しているようです。これはひとがちょっと噛まれた時になにか教えようとしても圧倒的に頻度が少ないし伝わらないのももっともに思います。W子猫はそんなことも発見させてくれました。
  1. 2017/08/18(金) 01:34:26|
  2. チャスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しい毛並み


ももは体重1.8キロになりいつのまにか大人の顔もみせます。何よりもその美しい白い毛並みが目を引きます。
触り心地も極上です。名前を呼ぶと大きな声で鳴いて答えてくれます。歴代猫☆三の中でも繊細で感受性が豊かな猫です。丸めて投げた新聞紙ボールをくわえて持って帰る特技(犬レベル)も持ち芸達者でもあります。
  1. 2017/08/15(火) 11:56:59|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べっぷりナンバー1


驚いたことにチャスケはももよりもたくさん食べます。しかも好き嫌い全くなし。食べるのも早い(ほとんど飲んでます、、)ので誰よりもはやく食べ終わってしまいます。すると他の猫のごはん皿にグイグイ頭を突っ込んで押しのけて食べ始めるのです、、、。なんとミーコのごはんまで奪ってしまいました。ミーコは外生まれですが公園でひとに気に入られていたらしく菓子パン、クリームなどに反応します。ももは家生まれなのであまりガツガツしていません。チャスケは外生まれで兄弟との競争にもまれてきたのかもしれません。
生まれて数ヶ月の食の環境の違いでずいぶんと食べっぷりも変わるようです。
  1. 2017/08/14(月) 18:30:28|
  2. チャスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒラメに紹介


このところ毎日現れるヒラメにも新入りを紹介します。
普段不動で家の中を見ているヒラメも見慣れない存在に若干たじろいだ、、ような?
  1. 2017/08/12(土) 13:04:49|
  2. チャスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ