猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

驚きの自己治癒力


以前来た時は風邪をひいて鼻水だらだら、くしゃみ頻発だった彼。
今日久々に現れたら直ってピンピンしています。
下手をするともうこのまま帰らぬ猫に、、外猫は厳しい!などと考えていただけに驚きの回復力に敬服しました。
みかけの毛のガラは汚く見えますが、実はすごい奴なのです。
  1. 2017/02/24(金) 19:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕獲!


窓の外のざくろの木が風もないのにゆさゆさ揺れています。おやと思って外に出ると根本でつたを伸ばす為の網に見知らぬ猫がかかって暴れています!この場所はまたたびの根本でもあるので寝転がっていてかかってしまったのでしょう。
わたしが近づくとさらにおびえて暴れてしまいます。仕方がないので網を切って逃がしてあげました、、、。どんくさいやつだなあ。
  1. 2017/02/15(水) 19:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やかなまなざし


最近来るようになった彼は首に大きな傷を負っています、、、。とても痛々しいのですがひとを警戒しますので近寄ることは出来ません。
気になるのは彼の静かな、穏やかなまなざしです。なにか悟ったようなそんな感じなのです。
わたしは密かに神様猫と呼んでいます。
  1. 2017/02/08(水) 10:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仁義なき、、


今日もくつろぐチョビの所に白茶が現れ、大音量でのうなり合いがはじまりました。
とりあえずわたしが出て行って仲裁(?)しました。ふぅーー。
  1. 2017/01/12(木) 09:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新参者


このところよく来る茶白の彼(?)
毛色のせいかぼうっとした印象です。よく見ると顔つきもなんか普通の猫と違います。
この前来た時は常連のチョビと鉢合わせて、雨の中ドロドロになって転げ回って対決しておりました、、。
どちらが勝ったのかは不明です。(うちの前で恐ろしいうなり声をあげるのはご近所の手前やめてほしい所です、、、。)
  1. 2017/01/10(火) 10:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ