猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

リュックは万能


リュックサックは子猫にとって万能おもちゃになってしまうことを発見。まずは背中のパッドで爪をとぎ、両側の肩あてをかじり、ポケットから出ているひもを引っ張ります。これから床には置けません。
  1. 2017/10/14(土) 23:37:24|
  2. チャスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お口に合いませんか


ウエットごはんの美味しさに目覚めたチャスケは他の猫がカリカリを食べているときでも知らんぷりです。
でもまるで食べないかというとごはんの前にお運びすると食べるのです、、、。生ものは管理が大変なのとカロリーの面からもドライをしっかり食べさせたいのですがままなりません。ウエットごはんを準備していると大声で鳴きながら猛ダッシュしてくるチャスケ。最近ではチョコもそのまねをしだしました。(さすが兄妹、行動がそっくりです!)
  1. 2017/10/13(金) 13:11:29|
  2. チャスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子は上昇志向


今までの経験から男子猫は行動が分かりやすいことが多いのですがチャスケもやはりそのようです。最近網戸にのぼることを覚えて、とにかく上を目指して登ります。きっと登っている最中は何も考えていないのでしょう、、とにかく行ける所まで登りきるのです。のぼりきってから、さて何をしてたんだっけ?と我に返り、どうやって降りるかな??となってしまいます。猫とはいえまだ脚力も弱いのであまり高い所から落ちると危ないので心配になってしまいます。
 私の心配とは裏腹にチャスケの登坂スピードはどんどん上がっています、、。
  1. 2017/09/23(土) 20:29:41|
  2. チャスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wで病院


ももの耳に赤い炎症があり病院に行くことになりました。いつも濃密な関係であるチャスケの耳の中も念のため見ると炎症が!私も2匹を病院に連れて行くのは初めてです。二人とも病院に行くことが恐ろしいことだと思っていないので捕獲は楽々ですが、道中は鳴き通しの大合唱です。
 ももは注射、チャスケは塗り薬で経過をみます。いつもの病院の先生は好みの猫には手厚い治療(顔を褒めるなども)をしてくれますが、今回同時なのでどちらもしっかり見て頂きました。しかし治療中ももには「ももちゃん」とちゃん付け、チャスケは「チャスケ」と言う具合にどちらが好みかは一目瞭然です。でも今時の動物病院はどこでも必ずちゃん付けで少し甘ったるく感じることが多いですので、こんなえこひいき実は気に入っています。
  1. 2017/09/12(火) 19:28:25|
  2. チャスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネかじり


最近メガネのつるに傷が増えたなーと思っていたら、、、犯人はチャスケでした!
私が寝入ったあと枕元のメガネのつるの先をガジガジ。どうも先端が好きみたいで傷だらけになっています、、、。
  1. 2017/09/01(金) 12:22:15|
  2. チャスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ