猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

1周忌

DSCF0016.jpg

本日はアムーの1周忌です。私が初めて家族にした猫で純血ロシアンブルーです。当時はなんにも知識がなく、ペットショップで買ってしまいました。無理な純血ゆえに、病気も多く膝を両足脱臼するという難病で「高所禁止猫」でした。最後は末期腎臓病から半年闘病ののちに7歳でなくなりました。ちょうど昨年の今頃です。やっぱり猫缶をミキサーにかけて強制的に食べさせていました、、。とても手がかかっただけにその気配がなくなると寂しいものでした。
 そしてその半年後我が家にきたのがアム太です。そのグレーの毛並み、でも純血ではない野良出身だから強い子のはず、、。手足が大きくて足腰も強そう。そこで名前がアム太になったのです。
 しかしなぜか今年も、瀕死の子猫を介護しています。しかも毛色もグレー、、、。ハードな介護生活ではありますが、これも運命かとあきらめてやるしかありません。(でもしばらくグレーの猫は怖くて引き取れそうにありません、、)
 とりあえず、アムーよ安らかに!アム太よ生きろ!
  1. 2012/06/12(火) 00:35:13|
  2. アムー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

故アムー紹介


2011年の6月に亡くなりましたアムーです。足が悪かったことをものともせず、前進あるのみといった性格でした。その美しい姿はわすれられません。
  1. 2012/01/04(水) 02:34:01|
  2. アムー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0