猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

ヤンキー猫再び


久々に現れましたヤンキー猫。最近見ないので心配(?)しておりました。そろそろお目当てのマタタビも葉が落ちる季節です。彼が夏中は定期的にやってきて葉をむしり、地面をずりずりしてくれたおかげでほとんど大きくなりませんでした、、、。実をつけることはもうあきらめました。
このヤンキー猫、なかなかいい目をしています。私にもだんだん慣れてきた様子ですぐには逃げません。なにか期待する顔でこちらを見据えています。はじめは目つきがするどいのであまり相手にしていませんでしたが、最近はすこし可愛いと思ってきてしまいました、、、。
これからの寒い季節、無事に過ごしてほしいものです。
  1. 2012/10/27(土) 10:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

まさにアム太です


絵本作家のおざきえみさんからアム太の絵を頂きました。アム太がまだ小さくて動けるときにかわいがってもらいました。その頃のアム太を絵にしてくれたのです。目の輝きはまさにアム太です。このころはひとに噛み付くのが大好きだったことを思い出しました。じつは横にあるフエルトの猫もアムーが亡くなったとき頂いた物です。どちらもすばらしい!
 少しの時間の印象から形にして頂くと、私も忘れていたその頃の無邪気な姿を思い出します。後半の病気とのたたかいの大変さでそんなときもあったことを忘れているものなのです。
 アムのとなりで大事にします。本当にありがとうございました。
  1. 2012/10/19(金) 22:34:26|
  2. アム太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごく普通の猫生活


最近はクッチンと遊んであげる余裕ができました。不思議なもので、私がアム太にかかりっきりのときはクッチンはにゃおんと暴れ回っていましたが、そうでなくなったらにゃおんにちょっかいを出さなくなりました。猫は忙しくない人が好きなのかもしれません。
  1. 2012/10/18(木) 10:41:15|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫のあし


アム太を想ってプレゼントを頂きました。肉球がクリーナーになっています。猫グッズのお店でみつけてくれました。
気の利いたものがありますね。思わずにゃおんとクッチンの足に並べてみました。ありがとう!
  1. 2012/10/11(木) 11:30:53|
  2. アム太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫パンチパンチ


窓際ではクッチンがにゃおんの機嫌を損ねて猫パンチ合戦に。女の戦いです。
私は久々に部屋の掃除を。
しばらくぼーっとしていたので部屋の隅に猫毛のかたまりが飽和していました。
 そういえば最近は猫砂の使用量が激減しました。アム太は超頻尿だったので1週間で2袋ぐらいが必要でした。頻繁に猫砂や猫缶をを大量買いしてました。いまでは2週間で1袋ぐらいです。ごはんもいまの2匹は共通のもので済むので楽です。
普通の猫は本当に手がかかりません。改めてそう思います。アム太に慣れていたので物足りなさもありますが。
  1. 2012/10/10(水) 10:39:31|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日差し


窓から斜めに日差しが入るようになりました。この夏の暑さから涼しくなってきて、台風の気圧差、猫もひとも体調を崩しがちです。私はこのところプール通いをして体を整えています。お会いする方でアム太をご存知の方はみなさん私の体調を心配してくれます。おかげさまで大分通常の肉体に戻ってきました。ありがとうございました。
 アム太が亡くなってひと月になりました。部屋の中や、トイレなどいろいろな所にアム太の写真を貼りました。用を足しているときなど、ついつい写真を見入ってしまいます。見ているとまだアム太の匂いや、気配が感じられます。、、、アム太といえばそのずんぐりした寸づまりの体型が特徴でしたが、驚いたことに亡くなった直後クッチンのようなスリムな顔と体型になったのです。余分な力が抜けて本来の形に近づいたのでしょう。その映像が印象的に頭に焼き付いています。そこでたまにクッチンを「アム太!」と呼んでみたりします。(「へっ」て感じでこたえます)
 一昨日アム太基金に協力頂いた方の猫が亡くなったとお知らせを頂きました。ご自分のところが大変であったにも関わらずいつもアム太のことを心配頂いていました。心からご冥福をお祈りいたします。(もし出会ったらアム太とも遊んであげてください)
  1. 2012/10/04(木) 01:21:42|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0