猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

目線


毎日部屋の中の日なたとともに移動するクッチン。
以前より人を頼りにするようになった気がします。特に何がということではないのですが人をみて動く感じです。
かまうアム太がいなくなり、にゃおんとの危険な遊びも一段落し、ひとに目が向いたのでしょう。
ほとんどボイスレスだったはずが人に向かって鳴くアピールも増えました。私としてはやはり目を見て鳴かれるとうれしいものですが。(かたやにゃおんはアピール王で台所で鶏肉などを切っていると延々と鳴き続けます、、)

毎日同じような生活でも猫との関係はすこしづつ変化しています。
  1. 2012/12/27(木) 02:24:22|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイブーム


どちらかというと人にベタベタしない性格のクッチンですが、中腰でなにか作業していると背中に飛び乗ってきます。
最近それがいたく気に入った様子でぽんぽん飛び乗ってきます。いずれは肩乗り猫にと立ち上がって歩いてみます。
ゆっくりと歩かないと爪がささりますので危険です。
  1. 2012/12/20(木) 21:59:41|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の天気は


にゃおんはテレビの前にかじりつきです。明日の天気がそれほど気になるのか、、、?と思いきやよく見るとお天気のキャスターが指し示す黒い球のついた棒を追っているのでした。
いままではそんなことしなかったのに、、という行動が最近多いです。年をとったからでしょうか。
新しい行動はなぜかいつも面白いです。
  1. 2012/12/14(金) 12:58:34|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気の迷い


にゃおんはまたテントに入ってご満悦です。
先日とあるビルの7階駐車場で用件を済ませて車に戻ると私の車の下に子猫の姿が、、、。地面に頭をつけて呼びかけてみますが人を警戒しています。これは困った、、アム太を亡くしたばかりでもしや運命的な出会いか?、、いやいややっと長かった介護生活が終わったのにまた子猫で病院通いの日々か?、、このままでは車にひかれかねないしはてどうしよう、、。そうだ!猫60匹保護の先達に相談しよう!まずは確保なり。と決めて車中のかばんに詰め込むことを思いつきかばんを取り出し再度車の下をのぞくと、あらら、、いなくなってる。
 周囲も探してみましたが姿はなく残念ながら確保は断念しました。猫の確保って結構難しいものですね。どうしようとひととき迷って目をはなしたのがいけなかったのです。(きっと、こんなとき先達なら恐ろしいスピードで確保するのでしょう。)
 その子猫がまた猫の好きの車の下にもぐり込むことを願ってその場を去りました。
  1. 2012/12/10(月) 23:26:35|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初テント


故アム太のベースキャンプに使っていた猫テント。最近めっきり寒くなってきたのでクッチンの為にセットするもなぜか本人は入らず、、、。放置していたら、なんと今まで一度も入ったことがないにゃおんが入っていました。あわてて写真を撮ろうとカメラを準備すると、写真嫌いの彼女はさっさと出てきてしまいました。でも今まで入りたかったのだね。
  1. 2012/12/06(木) 02:54:07|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0