猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

猫はみな、、、ではない


クッチンはどんな猫より体が柔らかくどこでも舐めることができます。
ん?猫なんて皆体が柔らかいものでは、、、と思われるかも知れません。
しかしいままで何匹か猫を飼っていて、その経験からいいますと、、すべての猫が体が柔らかい訳ではないのです。アム太は病気だったので固かったのはしょうがないとして、ミーコなどは自分の下半身を舐めている姿をあまり見かけません。届かないのでは、、、?と思ったりします。持ち上げて放つとクッチンはくるっと回転して見事に着地しますが、ミーコは反転できずに腹からボテッと落ちたりします。
 ほんとうに猫なのかと思うほどの明らかな差があるのです。
  1. 2013/11/30(土) 23:18:33|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいにち丸いす


今日も丸いすから外を眺めるクッチンです。
しかしにゃおんがくるとすこし状況は変わります。機嫌を損ねないように微妙に距離をあけます。
よく見ると丸いすの真ん中ではなく端に座っているでしょう。猫同士の礼儀のようにも思います。
  1. 2013/11/26(火) 21:22:47|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓辺の丸いす


いままでミーコしか登らなかった丸いすを窓辺の机の上に置いたらクッチンが好んで登るようになりました。丸いすと猫の相性は大変良く、寝起きでもつい写真を撮りにいってしまいます。
  1. 2013/11/24(日) 11:19:58|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南向き


やはり冬の日差しの中で猫を眺めるのがいいですね。
ミーコの片耳は保護された方が病院で早まって目印をつけてしまい欠けています。(避妊手術をした印なのだそうです。わたしは猫の耳はピンとしていた方がいいと思いますが、、、。もっといい方法があればいいですね。)
異常食欲も近頃ほぼ落ち着いてきました。驚くことにごはんを残すことすらあります。病気を持っているとはいえ、健康状態は安心感があります。
  1. 2013/11/22(金) 10:49:25|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャットキャンプ


めっきり寒くなってきました。温かくてふっくらした場所は、ミーコに奪われてしまいますのでクッチンのために猫テントを設営しました。はじめはクッチンが入っていましたが、翌日見るとミーコに奪われていました、、、。その分他の場所が空いたのでよしとします。
  1. 2013/11/19(火) 10:59:13|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄関ダッシュ


最近ミーコの困ったブームは玄関ダッシュです。外出していて家に帰り鍵を開けていると、その音を聞いて家の中ではミーコが玄関に走っています。そしてドアを開けると、まさにドアの真裏にいるのです!おおっ!と思わずドアを閉めてしまいます。特に外に出たいとか、お腹がすいて我慢できないとか、飼い主を待ちこがれて、、、ではなくなんだかこの行為に燃えているのです。その早さもすばらしく、かなり静かにドアの前まで来て手早く鍵を開けても2Mぐらいまで来ています。いまでは仕方が無いのでドアを細ーく開けて確認してから家に入ります。(そんなときにはいないことが多い、、、)
  1. 2013/11/15(金) 22:32:38|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝、重いもの


朝起きると体の上に重量を感じ、ふとみると布団の上にクッチンが。最近は寒くなってきましたから。
なんだかりりしい顔をしておりました。
  1. 2013/11/10(日) 23:12:55|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽の力


太陽の力は偉大です。まるで仲がいい3匹のようです。こんなに至近距離でわたしも信じられません、、、。
  1. 2013/11/06(水) 22:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選ばれし者


一見普通にくつろいでいるようですが、実はとてもすごいことなのです。
にゃおんは同じ布団で寝るのを(猫)許したことがありません。過去アムー、クッチンはことごとく追い出されました。ミーコは特に好かれてはいませんが、同じ布団で寝ることは許されています。(とはいえ、密着することはありません。)
またにゃおんは気に入らないとすぐに手を出します。強力な高速パンチ連打です。クッチンには本気で追いかけて浴びせかけます。しかし、ミーコにはゆるーくなでるように打ちます、、。(「手加減」か?)

なんだか認められたのです。
  1. 2013/11/04(月) 23:58:11|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0