猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

占有者増える


なぜかにゃおんも毛布争奪戦に加わりこのような状態に、、、。
普段このような距離で他の猫を横にくつろぐことはまず無いのですが。
この毛布の前には距離も縮まるのかも。
  1. 2014/05/28(水) 12:51:53|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさまる形


さっきまで噛み合って上に下への大騒ぎをしていたと思うとこのように寄り添って寝ていたりもします。
なぜか寝ている時の形は2匹とも同じだったりするので不思議です。
  1. 2014/05/26(月) 11:59:34|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急成長


何度も外猫に掘り返されたマタタビも根付いてきたようで今年は大きく成長しています。

にゃおんはここ数年健康で病院には年一度のワクチンでしか行っていませんでした。しかし今週片目が炎症を起こして外猫のようになってしまいました。クッチンとのバトルで傷をつけたのでしょうか。
病院で注射して薬を付けたらすこし回復しました。最近はさかりのときのように鳴くことがあり驚きます。
老化現象の一つでしょうか??
  1. 2014/05/23(金) 13:46:57|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆発だ


にゃおんがかなり活性化しています。なにかで機嫌を損ねるとクッチンにあたります、、、。はじめは軽快に追いかけっこをしていると思いきや逃げ足の速いクッチンにさらに機嫌を損ねて、猫パンチの嵐です。追いつめられて、こりゃコマッタの顔のクッチンです。
  1. 2014/05/20(火) 00:41:29|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またとられた


毛布を取り返して安心したのも束の間、気をゆるしていて使った後置いたままにしていたらまた独占されていました、、。どうもこれがいいみたいなのです。
  1. 2014/05/18(日) 11:07:21|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぐら奪還


ここ数週間わたしの毛布をミーコに奪われていました、、。置いておくとその柔らかさが気に入ったらしくいつもそこで寝るようになってしまいました。おかげでわたしは最近毛布を使っていません。
 今日はその奪還を思い立ち実行しました。いつもの位置に毛布の代わりにクッション性のある敷物をたたみ置いておくとどうやら気に入って寝てしまいました。
 やっと今夜からひとが毛布を使えます。
  1. 2014/05/15(木) 09:48:37|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

証明写真?

ミーコブログ

お世話になっている動物病院では、通常診察時に写真を撮ってもらいそれが診察明細書(領収書)の猫名横に小さく添えられます。ミーコの場合、はじめはケージから出せずその後も先生の腕を引っ掻いたりで洗濯ネットからも出すことが出来ないためいまだに写真がありませんでした。飼い主としてはなんとか「先生に」撮影してほしいのですが、、、。(診察台での撮影は家で撮るのとは違った顔をしていたりして面白いのです。)
 最近では先生も諦め気味で、「データ持ってきて」といわれてしまいました。残念ですがいつまでも写真なしなのも味気ないので自分で撮ったのを背景なしにしてみました。
 先生には高評価でしたが、なんだかワイルドさが無くなり面白みがありませんね、、、。猫の証明写真?
  1. 2014/05/13(火) 03:43:27|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫サーカス


なぜか部屋の自転車が前後にゆらゆら動いていました。見るとミーコが乗っています!何と自転車にのれるのか?
よく見るとその後のいすにのって体をハンドルにスリスリしていました。
一瞬ですが、すごい曲芸を身につけたのかと思ってしまいました、、、。
  1. 2014/05/09(金) 22:36:01|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫歩き


またも世界猫歩きに見入るミーコです。今回の番組の猫は威嚇の場面が多かったのでその声に反応してにゃおんが出てきました。テレビの回りをうろうろします。さすが喧嘩番長。
 今日は招待券を頂いたので松濤美術館のねこ展に行ってきました。しかし通常では考えられないほどの混雑でした。しかもほとんどのお客が猫好きの気配、、、。飼い猫の写真を持参すると入場料が安くなるらしく、それが入り口に大量に貼られています。、、、改めていろんな猫がいるものです。
  1. 2014/05/04(日) 23:20:27|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出演希望?


猫好きにはたまらない「世界猫歩き」ですが、いつもミーコも釘付けになります。
クッチンやにゃおんは全く興味なしなのですが、ミーコは前から動きません。
以前は興奮してテレビをなぎ倒しましたので、ひとは落ち着いて鑑賞できません、、。若さなのでしょうか。
  1. 2014/05/01(木) 19:57:01|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0