猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

体力不足


久しぶりにひものおもちゃで遊びました。麻のひもに革の切れ端をひも状に切ったものを結んだだけの簡単なものですがすごく食いつきます。クッチンは物陰からじーっと狙ってここぞと飛び出してくるのですが、ミーコの場合はとにかく追い回します。5分もするとぜーぜーして床にぐったり横たわります。しばらく荒い呼吸音が続きます。
若いのに持久力不足な気がします、、、。
  1. 2014/06/27(金) 11:10:27|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得意技


他の猫はしないミーコの得意技に、敷物のふちにしがみつきながら辺を移動するというものがあります。かなりの移動距離がありあなどれません。おかげで敷物はふちからぼろぼろになっていきます。
  1. 2014/06/23(月) 13:16:40|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

認定か


以前よりもさらにモコモコに太って現れた外の彼。生命力の強さを感じます。
にゃおんも今日は特に怒って撃退せずに見守ります。にゃおん的には外の彼の方が自分と近い存在と感じているのかも知れません。家の中の奴らは礼儀知らずですから、、。
  1. 2014/06/18(水) 18:00:20|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこ、固いのですが


にゃおんが毎日爪とぎに使う机、、、。4本の足は細くなってきました、、、。
このところその上で大の字で寝ていることが多いです。

机に向かうと白い固まりがあり驚きます。
  1. 2014/06/16(月) 19:41:51|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しい姿


このような美しい姿で静止できるのはクッチンならではです。バレエダンサーのようです。スリムな体と柔軟性があってこそできるのです。同じようなミーコの姿勢はとても見れたものではありません、、、。体型の変化しないクッチンは人としてもあこがれてしまいます。
  1. 2014/06/13(金) 23:07:17|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱気


夜に雷がゴロゴロと鳴ったら窓際にいたミーコはびびって小走りで撤退。
家の中では音にも動じずわがままナンバーワンですが、雷は苦手の様です。
逆にクッチンは堂々と窓際にいました。
  1. 2014/06/10(火) 00:45:27|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボディーライン


ニュースで羊の毛刈りをみて猫のブラッシングを思い立ちました。
無理矢理押さえつけて毛取りブラシで2、3かきするとすごい量の毛玉がとれます。ここで嫌がられても解き放つと部屋中毛が舞うことになるのでなんとしても拘束します。そして数分、、両手でもあふれるばかりの毛玉がとれます。
処置後クッチンはただでさえスリムなので一回り小さくなってしまいました。かたやミーコは、、、逆にボディーラインがくっきりして太っているのが強調されてしまいました。
  1. 2014/06/06(金) 02:46:58|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野良クッチン


新顔の茶トラがよく来るようになりました。遠目にはほとんどクッチンと見分けがつきません、、。
クッチンの食べ残しのごはんをあげたらもりもり食べて完食です。
  1. 2014/06/01(日) 11:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0