猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

三つ子の魂


夜ふとクッチンがいないことに気づき、探していると窓の方から苦しげな声が、、。
カーテンを開けると窓と網戸のすき間にはまって標本のような状態で苦しんでいました。
おそらく外のヤモリに誘われて網戸をのぼりそのまま進んで挟まってしまった模様。
もともとクッチンは子猫の時、家の内壁のすき間にはまって動けなくなり大工さんを動員して保護された経緯があります。三つ子の魂百までとはいいますが、何かに夢中になるとはまりやすい性格なのでしょう。
  1. 2015/05/31(日) 10:41:37|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じっと待つ


四六時中めしをくれーと鳴き叫ぶミーコに対してクッチンはかなり謙虚です。自分のごはん皿の前ですくっと座りじっと前を見つめます。全く声もあげずにただひたすら待つのです。この「静」のスタイル私はかなり大好きで見つけると何を差し置いてもごはんをあげねばと思ってしまいます。
 そのかたわらでは自分ももらえると確信したミーコがしっぽをぴーんと立てて鳴き続けます、、、。
  1. 2015/05/28(木) 23:44:54|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹の上の猫


仰向けに横たわっていると、ごくたまにミーコが乗ってきます。(これぞ猫の醍醐味?)クッチンやにゃおんはまず乗りません。しかし息苦しいのと他になにも出来なくなるので結局すぐおろしてしまいます。
  1. 2015/05/25(月) 11:25:46|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開花


外猫とカゲロウとの戦いを経てついにマタタビが開花しました!
つぼみの数も多く、秋に収穫が楽しみです。
  1. 2015/05/19(火) 12:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさんとの交信


このところ家の前では宅地工事が続いています。窓から外をながめるクッチンの視線の先には生コン車の荷台を洗うおじさんが、、、。クッチンを優しげな目で見つめていたそうです、、、。
  1. 2015/05/17(日) 12:26:58|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一体化


最近テレビの上でくつろぐのがお気に入りのミーコです。以前のように立ち上がって歩くだけでなく完全に上でリラックスしています、、、。ちょうどしっぽが画面の中に入って、体はテレビの長辺にピッタリなので一体化しているかの様です。やめさせようと苦心していますが全く通じません、、、。
  1. 2015/05/09(土) 10:23:12|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクターの、、、愛?


動物病院でクッチンの予防接種と検診をしました。腎臓の調子はまずまずの様子で安心しました。
このクッチン、先生にいつも特に丁寧に診てもらっています。ミーコやにゃおんの時よりも明らかに長い時間触診してもらっていますし「よくがんばってるな!」など本人に語りかけてもくれます。クッチンは特にこれといって外見に特徴のあるような猫ではないのですが、なぜか好かれているようなのです。この温度差はいろいろな猫を同じ病院に連れて行っているのではっきり分かります。いつもその理由を想像してみますが、きっと先生は「キジトラ好き」で「猫なのにミドルネームがある」「スリムな体型で小柄」であるクッチンを好んでいると思われます。
 猫といっても何が好き嫌いのポイントになるかはひとによってかなり違うものです。
  1. 2015/05/07(木) 10:48:32|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実力はあります


いつも空腹でごはんをせがむミーコですが自分で獲物を捕る実力はあります。
ひも付きのねずみのおもちゃを使うと他の猫よりもキャッチする確率が高いのです。あまりに取られすぎてひもが切れ、どんどん短くなりました、、。しまいには15センチぐらいになり勢い余ったミーコの爪が私の手に刺さり流血、、、夜中に叫んでしまいました。野良育ちはダテではありません。
  1. 2015/05/01(金) 23:25:59|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0