猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

リラックス


ベランダで完全リラックスしている彼、、。
今日初めて気がつきましたが片耳にミーコと同じ切り欠きが、、、あります!
なんとこの辺りの地域猫だった様です。どうりでこの栄養のいきわたった体つきのはずです。
昔撮った写真を見返してみると昨年あたりから耳に切り欠きがありました。
それでも近寄ってごはんをあげようとすると鬼のような顔でシャーッ!!と威嚇してくれます、、、。
  1. 2015/09/27(日) 02:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貫禄


日差しの角度も斜めになってきました。
窓辺のミーコの顔は貫禄が出てきました。
青い目が美しい、、、。
  1. 2015/09/23(水) 23:38:00|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の顔色


何を考えているか分からないのが猫ですが、たまに微妙な表情が読み取れる時があります。
ミーコはそれがすごく分かりやすい。
 先日にゃおんのごはんを離れた部屋で与えてうっかり出したままになっていました。それを察知したミーコは急行してにゃおんの一日分のごはんをすべてたいらげて部屋に帰ってきました。部屋にいた私はミーコの満足げな満たされた顔を見て「しまった!食われた!」と気づいたのです。そのときいつもは見ない穏やかで幸せな顔をしていたのです。(結局急いで食べ過ぎて数分後すべて出してしまいましたが、、、)
 改めて観察していると食べている最中の顔は真剣そのものでした。集中力が違います。
  1. 2015/09/20(日) 13:03:07|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちいさな冒険


天井付近にぶら下げた猫バッグ(初期型)に上ってバランスを崩し傾くクッチン。身軽なのでここから立て直して落ちることはまずありません。病後、このような冒険はあまりしませんでしたのでようやくここまで回復したかと嬉しい思いです。
 まだ夜中にミーコと暴走することはありませんので完全復活とは言えませんが、この夏の瀕死状態から通常の猫生活に戻ってきました。
  1. 2015/09/16(水) 12:13:24|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ねこバッグ製作中


 市販の猫キャリーに不満で自分で猫バッグを手作りして3年ぐらい経ちました。幸い(?)にも我が家は動物病院に連れて行く頻度が高いので、その使い勝手を検証してきました。
 たまたま帆布では珍しい紫の布が手に入ったので、いままでの経験を元に新ねこバッグを制作しています。
一息ついていると早速クッチンが中に入ってくれました。(もちろんいつもの通院バッグにはいまや自分からは入りません、、、)なかなか似合っていますし、こんなかばんで病院行くのすこし楽しそうです。
 手作りなので1点しかないのですがこれはサンタアムタ基金として出そうと思っています。アム太のときお世話になった猫の会になにかお手伝いできないかとずっと考えていましたので、、この機会に。今年は保護される子猫も多いと聞きますしね。
  1. 2015/09/12(土) 02:54:12|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝てる、、、。


テレビの上に乗って選局や音量のボタンを足で交互に踏んで大変なことにしたミーコ。
その後眠り込んでしまいました、、、。こんなおおざっぱな行動はミーコならではです。

クッチンの最近の状態はかなり良いです。先週の血液検査の結果も正常値に回復しました!この夏は乗り切るのが大変でしたが、苦労したかいがありました。
  1. 2015/09/07(月) 23:56:20|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傘と猫


傘の中でくつろぐミーコはなかなか絵になります。
  1. 2015/09/01(火) 23:47:12|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0