猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

その顔は


一通り食べてもうもらえないと諦めたあとのリラックスしたミーコの顔は面白いです。
満足したような、ぶすくれたような何とも言えない表情で眼を細めます。
いままででもっとも表情豊かな猫でしょう。
  1. 2015/11/28(土) 23:29:08|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイントはアイライン


クッチンの薬をもらう為に病院にいきました。そこにあった来年度の猫カレンダーをみて先生と雑談に。
カレンダーをめくりながら被写体の猫の話をして気づきました。先生が「この猫いいね!」という写真はキジトラの子猫です。しかもさらに「猫はアイラインがくっきりしていると可愛いね!」というコメントです。
 それはまさにクッチンではありませんか!なるほど、我が家の猫では彼女だけ妙に病院でひいきされていると感じるのはこのせいか。10年以上かよってようやく先生の好みが分かりました。
  1. 2015/11/20(金) 23:33:23|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草食動物か?


久しぶりに猫草を育てて与えてみました。
2匹とも良く食いつきます。ひと通り食べて一段落して、クッチンがやめるとしばらくしてミーコも休憩です。
しかしその後思い直したようにもりもり食べ始めました、、、。まるで空腹を草で埋めるかの様です。
食べっぷりが草食動物のようだったので取り上げました、、。
  1. 2015/11/17(火) 23:27:41|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい型


いままで見たことの無い新フォーメーションでした。オドロキ!!
  1. 2015/11/15(日) 22:34:26|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲好し


気温が下がってくると密着します。
普段それほど仲好しでもないのですが、目的が一致する瞬間があるような。
  1. 2015/11/12(木) 23:44:32|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日なた療養所


日光が斜めに部屋に入る季節になりました。
クッチンは毎日の投薬によって普段通りに過ごしています。
はやくおしっこを採取しなければいけないのですが、このところタイミングが合わず失敗が続いています。
日なたにいる猫は幸せそうでそれだけで悪い所もなおっていくような気がします。
  1. 2015/11/06(金) 22:41:34|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや休日診療


このところ落ち着いてきたクッチンでしたが、突如早朝からおしっこが出なくなってトイレを往復しだしました、、、。
そこで迷わず日曜日ながら病院に電話をしました。留守番電話に状況を伝えてしばらく待つと、先生から電話を頂けました。休日ですが来てくれるとのことでほっとしました。
 病院に行くと診察室にはお孫さんの姿が。なんとお孫さんと外出中に急遽来て頂いたのでした。ありがたや!
おかげさまで病状は何とか落ち着き現在はリラックスしています。

 かかりつけの病院が近くにあるということは本当に助かります。そして気にかけてくれる先生の存在に感謝です。
  1. 2015/11/03(火) 13:04:50|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0