猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

すきま好き


掃除のため家具をずらしていると、そこにここぞとばかり入り込むクッチン。
顔もなにやら満足げです。
クッチンはどの猫よりも未知のすき間を好むのです。何と言っても、小さいとき家の壁の内側に入り込んで出られなくなり、大工さんを呼んで壁を切って救出されたことがひととの出会いの始まりですから、、、。

猫は大人になっても好みはかわりませんね。
  1. 2016/04/30(土) 11:20:41|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偏食なし


食用にとイタリアンパセリの苗を購入しました。草好きのクッチンは興奮して寄ってきますが匂いで「これ違う、、、」と立ち去ります。ミーコはすたすた近寄ってきてまずは葉っぱをガブリ!。そしてむしゃむしゃ食べた後「これはいまいち、、」と不満そうな顔。何でも「食べてみる」猫に不安を感じます。
  1. 2016/04/19(火) 22:49:49|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬を乗りきった


クッチンの血液検査の結果が出て特に問題がありませんでした。

毎年寒い冬場は危機に直面していますが今年は無事乗り切ったようです。
クッチンの体調の体調管理には繊細さが必要なのです、、、。
  1. 2016/04/17(日) 18:50:31|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血抜き


クッチンの血抜き(採血)をしました。定期的に腎臓の具合をみる為です。
いつもこれが大変で、、、。私自身採血が苦手で自分の血を採る時も目をそらしています。その上クッチンは毎回代謝が悪いのか血がドロドロなのか分かりませんが、なかなか注射器の中に入っていきません、、。他の猫の数倍の時間がかかるのでその間しっかり押さえていないと動いて危ない上、採血も必要量に足りません。
私がクッチンの前足を押さえて、先生は後ろ足から血を抜きます。たまにもうたまらんと動こうとするクッチンをなだめながら本気で押さえます、、、。まだかな、まだかなと注射器をみると、まだ半分もいってません、、、おおお!。これを数回繰り返しぎりぎりの採血量で何とか終わりました。たぶん2−3分だと思うのですが、気分的には7−8分です。家に帰っても猫よりも人間がぐったり疲労感があります。
  1. 2016/04/11(月) 23:44:46|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草食系


なぜかふつうのごはんよりも猫草に異常な興奮をするクッチン。ほっておくといつまでも食べているので心配になって隠します。毎食このぐらい執着して食べてくれると楽なのですが。(ミーコと逆でクッチンは食べさせることに苦労しています。)
  1. 2016/04/03(日) 11:27:55|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0