猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

フロンティア2


いつもいるはずのどこを探してもいないもも。
呼んでまわっても出てくる気配なし、、、。
これはどこかのすき間に入り込んだかと考えていたら上の方で気配が。
洗濯機の上の洗いもの入れで寝ぼけ顔。出来れば居場所固定お願いします。
  1. 2017/07/31(月) 23:38:07|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロンティア


生後3ヶ月を超えてどんどん新しいことが出来る毎日です。
今日は初めて故クッチンやミーコが好んでのぼっている高台へ!ワンジャンプで軽々とのぼりました。
足も筋肉がついてきています。
ミーコの安住の地がどんどん減っていくのです。
  1. 2017/07/29(土) 11:58:59|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様の実力


長期遠征をされていた神様がひと月ぶりに現れました。
早速部屋の中のいつもと違う新顔を察知しました。
気軽にかけよったももにうなりの一声!ももは方向転換して逃げ去りました。
なんと一発でももを制するとは。神様がももの教育係だったら、きっと噛み癖も直ることでしょう。スカウトしたい。(ちゅーるでお願いできませんか?)
  1. 2017/07/27(木) 13:33:38|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教育係辞退?


ももが来てはやひと月がすぎました。体重も1.6kgになり安心感が出てきました。
しかしミーコとの関係はほぼ進展なしといえます。ももがかまってほしくて近づくとミーコは逃げるばかりです。もちろん近づきすぎると猫パンチ連打ですが、、。ミーコはもともと「自分を持った猫」なので他の猫に興味が薄いのです。
このところももの来ない高台にいることが多いミーコを見ると、負担をかけてわるいなあと声をかけます。
「、、、メンドウはごめんだにゃ」(ミーコ)
  1. 2017/07/24(月) 10:41:28|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爪切りに大鳴き


ミーコは爪切りがキライでいつもかなり本気で床に押さえつけます。何度も後ろ足キックで逃げられ、蹴られた私は出血したことも、、、。
ももはどうかというと、、これまた爪切りは大嫌いらしく、大鳴きするうえ噛み付きまくりです。いまは小さいので余裕ですが、大きくなったら不安があります、、。
  1. 2017/07/20(木) 18:08:43|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水難


夕食時恒例となったもものミーコ追いかけ回し。とにかく右へ左へ大騒ぎですが今日は途中から静かになり、足をブルブルさせてももが歩いてきました。よく見ると全身濡れています。ん?水なんてどこに??調べると何とトイレ(ひと用)のドアが開いていて便座が水浸しになっています。どうやら勢い余ってトイレに落ちた模様です、、、。そういえば数日前からトイレの便座にのぼりたがっていたのです。これで学んでくれると良いのですが、、、。歴代猫でもトイレに落ちた猫は初めてです。
  1. 2017/07/19(水) 23:53:54|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院デビュー


暴れているときに目を当てたらしく、こすって赤くなってきたので急遽いつもの病院にいきました。
先生に会うのは初めてです。先生は猫の好みがありますがいままでうちの猫ではクッチンがお気に入りのご様子でした。
さて今回は?ももは体型が細く顔も長い洋猫型なのでクッチン好みの先生は好反応!「今時珍しく全身白いな〜」とお褒めのことばも。先生は好きなタイプだと明らかに診察時間が長いのです。(残念ながらミーコは短いです、、、)
これでももも安心です(?)
  1. 2017/07/16(日) 12:35:13|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぽに触れた


ミーコとももの距離も縮まり念願のしっぽに触れまくりです。
観察していると、静かにミーコの背後にまわり込みゆらゆら動いているしっぽにロックオン、そしてゲット。
もちろんこの後猫パンチ連打を食らいますが、手加減されているようで全くびびりません。
たまに背後から飛びついて馬乗りになることも、、、。逃げるミーコがあわれになります。
  1. 2017/07/12(水) 01:56:45|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助けたい(緊急)

P7090028のコピー
ミーコやもも、アム太でお世話になっている猫の会のIさんの知人からのお願いです。その方の保護した子猫カケル君が脊椎損傷により動けなくなっており、その手術に多額の費用が掛かるためみなさまのお力お借り出来ればと思い記しました。現在首の骨が折れてそれが神経を圧迫して首から下が動かないそうですが、手術をすれば動ける可能性があるそうです。詳しくは以下のブログかフェイスブックご参照ください。
カケルを幸せにする会公式ブログ

カケルを幸せにする会

ポスターPDF
わたしもアム太で幼い命を失いました。せっかく生まれた小さな命、、、しかもアム太と違って動けるようになるかも。
なんとかがんばってほしいです。どうかご協力お願いいたします。
  1. 2017/07/09(日) 23:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れ知らず


初めてテントに入りました。大人だとみっちりですのでなんだか変な感じ。
ももは遊び始めると疲れ知らずで動き回ります。遊ばしてるこちらが疲れてしまっても、まだまだ遊んでいます。
(夜寝るときにはじまると大変です、、)
よく猫の会の方が年配の方に子猫は勧めないと言いますが、とてもついていけないのだと実感です。
  1. 2017/07/09(日) 13:28:14|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインブルドン


ももはテニスとメジャーリーグ中継には釘付けになります。体重は1.2キロに増えて、我が家にも完全になじんだ感があります。基本的には鳴かない猫ですが、ごはん前と寂しい時は大きな声で鳴くようになりました。そんな小さな差がうれしいものです。
  1. 2017/07/07(金) 23:12:30|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご挨拶


常連のチョビともご挨拶。チョビもなんかいつもと違うやつがいるぞといった目でジーッと見つめていました。視線で相手を制する大人の野良を感じます。(実力あります)

ももは小さいながらも体つきがしっかりしてきて運動能力も高まりました。かみぐせも日々教育中ではありますが、、、このところかまれると痛いです(噛む力も高まりました)、、、。故アムーのときにかなりがんばっても直らなかった経験があり若干あきらめモードでもあります。(もし、いい教育法ご存知の方がおられましたらぜひお教えください。)
  1. 2017/07/05(水) 11:38:47|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボールなしでは、、、


いままでのどんなおもちゃよりも地味に息が長いまたたびボール。(しかも案外頑丈で壊れない!)
ももは大好きでひとたび転がすとひとり遊びでフィーバーしてくれます。

 何よりも役だつのは新聞を読むときです。ももは紙大好きで、新聞を一枚開くと飛んできてダイブします。そのあとはしがみつき、キックキックでとても記事など読めません、、、。実際ももが来て3日ぐらい読めませんでしたがある朝思いついてまたたびボールを転がした所、それに飛びついてくれて読むことが出来ました。でも次の面をめくる音で戻ってきますので、すべての紙面を見る為には何度か転がさなければなりません、、、。

いまは何に対しても興味があり飛んでいくのでなんでもおもちゃになり楽です。しかしそろそろ飽きてほしいものもありますね、、。
  1. 2017/07/03(月) 12:33:07|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぽに触れたい


ももとミーコの距離がだいぶ近づいてきました。とはいえももはまだミーコのしっぽの先に触れたぐらいです。
でも何度シャーッをしてもじゃれてくるももにミーコも面倒になってきて注意力が弱くなってきました。
それでも向かってくると容赦なく猫パンチ連打になります、、、。こんな猫らしいミーコを発見出来て嬉しいような。
  1. 2017/07/01(土) 12:29:03|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0