猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

新姿勢


本日は病院ではりの日です。日々体調の善し悪しはあれど、体の硬直はすこしほぐれてきている様子です。頭やしっぽにたくさんのはりをうちます。そして体の曲げ伸ばし、、、、この瞬間だけは普通の猫のボディラインに近づきます。
筋肉は使わないと固くなってしまうそうで、積極的に伸ばしてやるとよいそうです。またしっぽは猫にとってかなり重要で後ろ足や首などにも影響があり、そこを刺激するとよくなる場合があるらしいです。
 治療を1時間ぐらいみていてアム太がのびのびしてくると気持ちが良さそうで、いつも自分にもやってほしいな、、とうらやましく感じてしまいます。(毎晩の睡眠不良で肩や首のこりが、、、)
 家に帰るといつもと違う姿勢でもリラックスしてねむります。写真ではとても変な姿勢ではありますが、つらくはないのです。
  1. 2012/05/17(木) 18:38:49|
  2. アム太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おいつめる | ホーム | アナザーサイド>>

コメント

気持ち良さそうに寝てますね♪
これこそ、究極の癒しですよね。。。

猫缶、無事に届いたようで何よりです!!
マーサル様が倒れてしまうと必然的にアム太も…
となってしまいますので、どうかお体を大切に。
  1. 2012/05/18(金) 09:26:52 |
  2. URL |
  3. tsuji #OE/P4vjw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/115-eba96bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)