猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

しっぽを回せ!左に!


1週間ぶりの病院での鍼を終えぐったりしたアム太。ひとも疲れたまっていましたので横で寝てしまいました。ぐっすり寝てもらうとひとも起きずにすむのでよく眠れます。写真の耳の中をみていただくと丸い点がありますが、これはおき鍼のようなものでつぼを刺激しているらしいです。
 数回の治療によりだいぶ固まっていた体はほぐれてきています。アム太はしっぽが短く巻いていておしりのふたの様になっていますが、そこは首などの神経に密に関わっていてできるだけしっぽがまっすぐの方がよいそうです。現状では右回転にしっぽが巻いているので逆の左回転に回すとほぐれるらしいです。実際問題として便のときに以前はしっぽが邪魔をしてうまく排泄できなかったり介助しにくかったのですが、最近はかなりスムーズになったのです。これはしっぽがすこしまっすぐになりおしりから離れたためです。
 しかし口中の腫れは腫瘍化していて歯が腫れた歯肉に埋まっていて見た目にも口空間の4分の1ぐらいを占めているので痛々しいですし、発作もこれが原因なのです、、。出血やうみも出ています。現在のアム太には根本解決は難しいので、進行をみているだけしかできません。
 ひとは日々悩ましいのですが、クッチンは結構無関心ながらアム太を寄せると念入りに舐めてくれます。けっこういい姉さんかもしれません。
  1. 2012/05/24(木) 21:30:57|
  2. アム太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気圧配置 | ホーム | ハンドレッド猫缶!>>

コメント

鍼の効果って、人間だけじゃないんですね!!
いつも読みながら感心してしまいます。
口内の腫れ、何とか取ってあげたいですね。。。
これがなければ食べられるのに!!と、はがゆい思いです。
毛繕いされてるアム太の顔が、とてもおだやかに見えます♪微笑ましい光景ですね!!
  1. 2012/05/25(金) 09:57:51 |
  2. URL |
  3. tsuji #OE/P4vjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
鍼の効果はある意味人間以上かも知れません。ただ3日ぐらいで調子が戻ってきてしまいます。

また口中に直接効く鍼はないのが残念です。
  1. 2012/05/27(日) 08:30:23 |
  2. URL |
  3. マーサル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/118-6cddd58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)