猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

レゲエ猫


昨日は2週間ぶりの鍼の日でした。やはり間があくと体はかなり固まってきていて、ご飯を食べる姿勢を維持できなくなっていました。ひとしきり、現在の体の状況をお話しした後鍼をうってもらいます。凝り固まっている上層からほぐしていってきていますので、鍼をうつ場所も毎回違うらしいです。刺激が強い場所だとかなり鳴いたり暴れたりしますが今日は気持ちがよい場所らしくうっとりしていました。頭から始まって背中、しっぽ、後ろ足と進行します。以前からこの姿、写真に残したい!と思っていましたので今回は撮らしていただきました。でも治療が優先なので先生の集中の邪魔をしない程度です。知らないと始めはびっくりしますが、鍼はごく細いので痛くはありません。こんなに気持ちが良さそうで、リラックスする顔は家ではあまりみることができないので貴重なのです。よこでみていると「先生、わたしにもお願いします」といいたくなります。治療中、みているとき毎日鍼治療してアム太が歩き出したら、、、なんて妄想をします。(経済的には絶対無理ですが、、、)という感じで治療は1時間ほどですが、アム太の筋肉や神経と連動したようにじっとみているので、終わった後は人間もぐったり疲れます。「ふー」と大きく深呼吸です。
  1. 2012/07/06(金) 01:18:05|
  2. アム太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レゲエ猫2 | ホーム | 毎日くるよ>>

コメント

私も、鍼灸院で働いていた過去があり鍼は経験した事があります。
とっても気持ちいいですよ~!!マーサル様も、時間ができた時はぜひ!!
それにしても、気持ち良さそうなアム太…こちらもホッとしますね(^-^)
  1. 2012/07/06(金) 11:53:37 |
  2. URL |
  3. tsuji #OE/P4vjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなのでしたか。私は鍼はほとんどやったことがありません。なのであまり気持ちよさがわからないのです。
今通っている先生に聞いたら、やはり動物専門らしいです。
動物と人間を両方みてくれるスーパー先生がいるといいのですが、。(そんな都合のいいのはありませんね、、)
  1. 2012/07/07(土) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. マーサル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/146-88f782e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)