猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

猫の正しい姿勢


アム太は自分で姿勢を維持できないので使わない後ろ足などは特に曲がりにくくなっています。
病院からのアドバイスでは、曲げ伸ばしをして関節や筋肉を正しい方向にしてあげることが大切ということです。
そこで本人には苦痛を与えることですが無理やり立たせます。「グギャー」と悲痛な叫びをあげますがそこは我慢。猫本来のしなやかな?立ち姿をさせて使っていない筋肉を刺激します。まともに足の肉球が接地する時間はごくわずかですぐにあらぬ方向に曲がってしまいます。あまりに苦しそうなのでひとはすぐ根負けしてしまいます。写真で見るとなんだか円谷プロの怪獣のようですね、、。
 この報復かどうかはわかりませんが昨晩は朝方発作がひどく15分おきに起こされ今日はひどい一日となりました。眠らせてくれー。
  1. 2012/08/08(水) 23:42:30|
  2. アム太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<内職(アム太付き) | ホーム | 舌がでるのは>>

コメント

写真から「ウゲッ!!」とアム太の声が聞こえてきそうです(笑)
15分間隔ですかぁ…人間の赤ん坊よりも頻繁ですね。
  1. 2012/08/09(木) 13:17:59 |
  2. URL |
  3. tsuji #OE/P4vjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わたくし子供はおりませんが、アム太のおかげで育児のおかあさんの心はよくわかるようになりました。
  1. 2012/08/10(金) 01:42:51 |
  2. URL |
  3. マーサル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/169-d8f9a0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)