猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

聞こえない


本日は週一回の風呂の日です。全身をくまなく洗い、ブローします。人がずいぶんと慣れてきたので無駄な時間がへり快適そうです。しかし大変なことに気づきました。ブローのときドライヤーの音がうるさいので、いつも耳を手で塞ぎながらしています。今日もそうしていましたが、なんとなく手を離してみると特に音を嫌がるようでもなく、耳も音に反応して動いていません、、、。これは、聞こえてない!!
 風呂上がりに声をかけたり、耳元でカチカチものをたたいたりしてみましたが反応なし。いつも頭が左右に連続して動いていたので声に反応しているように見えていたのです。、、、残念!(クッチンで試すと反応あるある)
 そういえば先週鍼の病院待合室でシェパードが診察を嫌がったのか突然吠えたとき、アム太は全く落ち着いていました、、、。これで、見えず、聞こえずと次々に感覚を失ってしまいました。ひととしてはもうみまもっているしかありませんが、今まで通り声をかけ話しかけてさわってあげようと思います。何かが通じていると信じていますし、安心を与えてあげられればいいのです。 
 また食事量も減っていて体重も段階的に落ちました、、。明日から黄色信号モードでやらねばいけません。写真は食事後の拭き上げ足枕、、新技です。
  1. 2012/08/24(金) 01:11:52|
  2. アム太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アム太の魔法 | ホーム | アム俵>>

コメント

読みながら涙が…
猫は敏感だから、マーサルさんの気配は絶対に感じているはずです。
体温、空気、雰囲気、全部しっかりと感じています。
きっと、マーサルさんの事が大好きだと思います。
  1. 2012/08/24(金) 14:39:48 |
  2. URL |
  3. tsuji #OE/P4vjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アム太を思っていただきありがとうございます。いろいろなひとに心配していただきアム太は幸せです。
あとひと頑張りで夏を乗り越えられます。
  1. 2012/08/25(土) 18:36:44 |
  2. URL |
  3. マーサル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/179-426aa10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)