猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

アム太の魔法


最近アム太と同じように麻痺の猫を育てられた経験のある方からのアドバイスを頂きました。参考になることを多くお教え頂きました。その中の一つに「酸素」がありました。発作を起こす脳には酸素が必要とのことでした。まったくピンと来ていませんでしたが、ものは試しで今日酸素缶を購入してきました。いわゆるスポーツ、山登りなどで使う口にあてて酸素をすうものです。まずはひとでお試し、、。当然ながら無味無臭で実感なしです。その後たまたまアム太がいつもの口をアグアグする発作を起こしました。早速、口の近くで酸素を約2秒放出。、、、するとなんということでしょう!ピタっと止まりました。本人もあれ、ぼくどうしたの?みたいな感じできょとんとしています。あまりの明快さに言葉を失いました。
 その後数度の発作のたびに使用しましたが毎回ピタッと止まるのです。まさに魔法!!今日は寝るのが楽しみです。経過はまた明日に。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/25(土) 01:09:06|
  2. アム太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法効きます | ホーム | 聞こえない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/180-f08abb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)