猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

猫☆三復活!


図らずも猫☆三復活してしまいました。アム太が亡くなりかなりのダメージで「グレイの猫はもう飼わない」固く誓ったものの、この子は無条件で我が家に来るべきだと思ってしまいました。実際みるとグレイトラの模様はまさにアム太ですが、顔はマンチカンを感じさせ、体はスリムすぎるくらいほっそり、しっぽは故アムー(ロシアンブルー)を思わせる細くて長い繊細なもの、動きはクッチン張りの跳躍力でアム太とははっきり違います。でもアム太に似ている所が多いと「また不治の病だったら、、、」ということが頭をよぎり不安になるので違いを発見するとひとつひとつに安心します。
R0021562.jpg
我が家にきてはじめは隠れたりおどおどしたりしていましたが、その動きは今までの猫とは比べ物にならないほどアクティブ。今までクッチンの跳躍力がないとあがれない高所にすべて飛び乗り窓からは外を伺い、早速にゃおんのご飯を食べ始めました。これは、と思い子猫用のカリカリを与えるとすべて完食しました。クッチンとにゃおんとの遭遇でもまったくおびえることはありません。(逆にクッチンは大変で普段はない「鳴き威嚇」モードに、、、)
R0021581.jpg

夜になるとクッチンのねぐらで休憩(奪った?)。そして最後には床の毛布で寝てしまいました。
そこで発見!寝ている姿はアム太そのもの、、。動作とかトロンとした目とかも。思わず「アム太!!」と呼んでしまいました。似ていないことで喜び、似ていて喜びなんだか複雑な心境のわたしでした。
最後に名前は「ミーコ」です。アム太の分も長生きしてもらいましょう。
皆様どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/01(月) 00:51:40|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<快適ハンター | ホーム | アムタ、アアア、アラワル!!(緊急速報)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/231-adafc62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)