猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

自分を持った猫


ミーコを仲介してくださった猫マスター曰く「自分を持ったねこよ。とてもマイペース。」
マイペースは分かるが「自分を持った猫」とは何???と何か不可解に感じていましたが3日ほど様子をみていて段々「そういうことか!」と分かってきました。前に記した「快適ハンター」もその内の一つでした。とにかくやりたいと思っていることが分かりやすく行動に出ているのです。「腹減った!なんかくれ」「ココで寝る!」「おもちゃで遊びたい」「いまは探索中、ほっといて」とかでしょうか。そして、こうと決めたら(猫なのに人目を気にせず)やり遂げる意思を感じます。(ひとでいったらB型でしょうね、、)いまや完全に我が家の環境にも慣れ、堂々ともっとも快適な所で寝ています。
 かたやクッチンはやっと威嚇をやめてあらたな存在を受け入れつつあります。ねぐら奪還はまだできません、、。
  1. 2013/04/03(水) 23:34:34|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミーコ紹介 | ホーム | 快適ハンター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/233-a420e88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)