猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

体重1.2.3


昨年アム太の健康管理のため頻繁に体重を計りグラフ化していました。人間の体重計を工夫して「猫対応カスタム」してます。その甲斐あってうちでは比較的的確に体重を計ることができます。それぞれをはかってみると、にゃおんはやはりクッチンとの走り込みがなくなって、増加しました。クッチンは新入りのストレスからか減少、、、。ミーコは1か月で少し増えて、クッチンの体重を超えてしまいました。
 初めてきたときからものすごく食べるので、ほしがるだけ与えていましたが最近はすこし消化不良が続いています、、、。ごはんも獣医さんと相談し、療法食になっています。私も「ごはん食べたい!!」とやってきて耳元でアピールする猫は久々なのでうれしくて与えすぎていたのかもしれません、、、。今日から、一日の量を決めて与えることにしました。しかし夜になって一日の量を消費し、それでも「めしくれ!」といわれると、決意は揺らぎそうになります。食事の管理はひとも猫も難しいです。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/01(水) 02:25:11|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひと月 | ホーム | 初!寄り添い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/247-cbc1f5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)