猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

ああ、、グレイ猫よ


昨日ミーコの便を持って動物病院に行ってから非常に重たい気持ちになってしまいました、、、。先生は便を見るなり「これは、、、よくない!」わたしは子猫にはよくある軟便とばかり思っていたのですが。ただ便が大きくてモコモコしているのが気にはなっていました。現在療法食でなんとか腸のサイクルを保っている状態らしいのです、、。
 いまはまだ他に疑わしい病気の検査をしていませんが、IBD( 腸症)という比較的最近知られるようになった治療法の無い難病の可能性があるということです。腸の組織の異常で下痢や嘔吐を繰り返し、腸からの栄養吸収を妨げられることによって痩せていってしまうという恐ろしいものでした。(説明を聞いていてめまいが、、、)とりあえず便の検査をしてみて治療を考えることになりました。これはいわゆる他の原因を消去して病気を特定していくやり方です。(アム太のとき散々経験しましたので、ああまたこれかと)
 家に帰ってまずは本やwebサイトで病気を調べてみました。本当に、最近特にアメリカで知られてきた病気らしく情報がものすごく少ない様子です。ただし一つとても詳しく記してあるサイトがありました。そこで見つけたのが症状の一つに「猛然とした食欲」というものがあること。なにやら腸から充分な栄養がとれないから、ものすごくお腹が減るらしいのです。これはまさにミーコの異常な食欲に当てはまるではありませんか!
 病院から出るときの先生の一言「きみはいつも変わったのつれてくるな〜。アム太をちゃんと看れたからまだまだ大丈夫だよ」、、、、、ホントウニソノトオリデス。看護師さんの哀れみの目がつらいです。ああ、グレイ猫よ、、、。
 
スポンサーサイト
  1. 2013/06/08(土) 01:57:55|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このままで | ホーム | ミラクルキャット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/259-3c505c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)