猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

よろこびの日


前回ミーコの便をもって動物病院にいったのは先月でした。そのとき腸の「不治の病」を宣告されショックを受けました。それからこのひと月、毎日4時間ごとに療法食を与え、毎回便をチェックして変化を記録してきました。そして1週間前からごはんを普通のものに変えて様子をみてきました。いきなり下痢をしてしまうのではと悪い予想をしていましたが、変化はありませんでした。この数日はかなり神経質に便をチェック。ミーコはトイレの後ものすごくかき混ぜるので混ぜる前に本人を追い出してまじまじと便を観察しました。(本人は不本意でしょう、、、)そして満を持して今日、便を動物病院に持参したのです。(鮮度を保つため、、、冷蔵庫にいれてしまいました、、)
 便をむにむに触って先生は「これはよいね」と。病気の存在はあるけれども、腸内の環境が改善されて良いサイクルになりつつあるとのことでした。わたしは心の中ではガッツポーズです。「ということはこのまま病気を抱えながらもこれ以上悪くならずに生きていく可能性もかなりありますね?」と回りくどい確認もしてしまいました。
 このことで今日は一日軽い気持ちになりました。ミーコにもお祝いをしてあげたいくらいです。本人にはごはんをたくさんあげるのが喜ばれますがそれはできません、、。夕食後、毎日恒例のクッチンとのダッシュ大会。ヒートアップしてわたしの素足の上からクッチン発進!、、、血だらけです。でもまあよろこびの日でしょう。
 
スポンサーサイト
  1. 2013/07/16(火) 23:15:33|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一枚が大切 | ホーム | どちらがお好み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/270-91552ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)