猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

通院知らず


このところミーコが頭を振ったり、耳をかく動作が多いので気になって病院にいきました。
とはいえ、彼女は拘束を極端に嫌うのでサンプルと写真を持参しました。
 なぜ連れて行かないのか、、。行きつけの動物病院の先生は経験豊富です。「ネットにいれると大暴れするミーコ」の話をした上で「人みしりしない猫である」ことを伝え拘束せずに連れて行ったらどうでしょうと提案したら、「やってもいいけど、病院内で逃げ回って捕まえられなくなるかもよ」と一言。さらに「うちではおとなしいから、、、」と猫をそのまま連れてきたギタリストが、病院で急変した猫に手を引き裂かれ血だらけでなにもできず、帰った話をしてくれました。爪を切るだけで流血した私はとても「うちのは平気です」とはいえません、、、。しかし病院に行かずに、診断するには材料が必要です。まず両耳の接写をします。そして綿棒で耳あかを採取。今回はちゃんとジーンズをはいて防御をかためてなんとかできました。
 病院で検査すると、中耳炎の可能性があるとのことでした。今日から一日一回の点耳です。耳の中に炎症があるとしみて嫌がるらしい、、、。毎日できるのだろうか、、、、。
 いまだミーコは動物病院の先生に一度も触られたことがありません。こんな猫はじめてです。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 23:57:44|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Oh! 花 | ホーム | 猫の数とトイレの数>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/287-9fb0e3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)