猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

飼い猫にタックル


ミーコのトイレにて、、、、久々に見ました白い白い長い長い回虫、、、。早速病院に行って駆虫薬をゲットしました。
 それは錠剤なのですが、抱き上げるのも難しいミーコにどうやって飲ませるか??
考えたあげく、無理矢理やるしかないと結論。毛布で巻き口をこじ開けてすき間に放り込みます。(もちろん二人掛かり)
成功した!と放した瞬間、口からポロっとでてきました、、。一度警戒されたらもう大変です。しかしいまやらねばと本気で捕獲します。逃げるミーコを追いつめてタックル!幸い太っているので足が遅いのです。(クッチンなら二度と捕まりません。)そして口に押し込みのどをさすります。3回ほど失敗してやっとこさ飲ませることが出来ました。大変な疲労でした。
 さすがにそのあとはしばらくひとを信じない目をして隅っこに隠れてしまいました。
 
スポンサーサイト
  1. 2014/02/03(月) 22:27:16|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<効果あり | ホーム | 日なたマジック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/337-3d80483a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)