猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

悪魔再来!


この大雪の日にクッチンに緊急事態発生!病院の時間外診療をお願いしてしまいました。

このクッチン、我が家に迎えたときはトイレ以外にも用を足しまくる「悪魔」としてわたしを苦しめました。しかし避妊手術のあと影をひそめていました。そして昨晩突如としてそれが再来したのです、、、。とにかくうろうろしてトイレに、布団に、敷物に、脱いだ衣類にとあらゆる布におしっこをしだしました。これはとても寝ていられません、、、。ひと組の敷き布団を死守して様子を見ます。次第にこれはおしっこが出なくて苦しんでいるのでは?と発見しました。いわゆる結石や膀胱炎で出したくても出なくなることが猫にはよくあるのです。これは実は大変危険で放っておくと腎臓がまるでだめになって死に至るものです。故アムーもこの発見が遅れて腎臓にダメージを受け亡くなるきっかけになったのです。冷静に様子を見ながら朝になって病院にお願いをして見て頂きました。そして注射を打って無事尿が出るようになりました。原因はまだ分かりませんがとりあえず命の危険は脱しました。ふーっと一安心の一日でした。
 
長く猫と接していると危険なサインに敏感になります。過去のアムーの経験のおかげでクッチンを守ることが出来ました。しかし病気がなおった訳ではないので、わたしの布団を守りきれるか、、、不安な夜が始まります、、。

スポンサーサイト
  1. 2014/02/09(日) 00:32:35|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひしゃく | ホーム | 効果あり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/339-ab651620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)