猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

にゃおん17歳



17歳といっても猫の17歳ですからかなりの高齢です。(故アムーの2.4倍、故アム太の17倍も生きていることになります!)
でもいままでの我が家の猫の歴史をすべて見てきた健康体の持ち主です。昔は野良の中の野良といった感がありましたがさすがに現在は一日を寝て暮らします。
 高齢になってはっきり変わったのが鳴きのアピールが強化されたのと、食欲が旺盛になったことです。台所から食べ物の匂いがすると狂ったように鳴き続けます、、、。
 定期検診でそんなにゃおんの血液検査をしました。結果をみると血糖値やコレステロール値などの値がかなり悪くなっていました。やはり体はすこしづつ衰えています。しかしいまのところ病気の兆候も無く、病院もほとんど必要がありません。
 にゃおんなら大丈夫だろう、、そう思わせてくれる強いねこはステキです。
  1. 2015/04/03(金) 19:22:50|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝はハードに | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/458-5bf15755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)