猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

血抜き


クッチンの血抜き(採血)をしました。定期的に腎臓の具合をみる為です。
いつもこれが大変で、、、。私自身採血が苦手で自分の血を採る時も目をそらしています。その上クッチンは毎回代謝が悪いのか血がドロドロなのか分かりませんが、なかなか注射器の中に入っていきません、、。他の猫の数倍の時間がかかるのでその間しっかり押さえていないと動いて危ない上、採血も必要量に足りません。
私がクッチンの前足を押さえて、先生は後ろ足から血を抜きます。たまにもうたまらんと動こうとするクッチンをなだめながら本気で押さえます、、、。まだかな、まだかなと注射器をみると、まだ半分もいってません、、、おおお!。これを数回繰り返しぎりぎりの採血量で何とか終わりました。たぶん2−3分だと思うのですが、気分的には7−8分です。家に帰っても猫よりも人間がぐったり疲労感があります。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/11(月) 23:44:46|
  2. クッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬を乗りきった | ホーム | 草食系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/546-676c339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)