猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

新メンバー紹介


昨日猫☆三メンバーに加わりましたチャスケといいます。待望の男子です。明るい茶色トラで顔立ちは洋猫系のももそっくりです。現在生後2ヶ月。パルボウイルスに感染しながら生還した経験もももと同じなのです。
 我が家では代々後から来た新顔が最強の伝統(?)があるのですが今回はどうも様子が違いました。なんといっても初のW子猫状態なのでわたしも経験不足からあたふたしています。
 予想外だったのは現在3ヶ月半をすぎたももです。いままでミーコにさんざんまとわりついて困らせていたのですが、自分より小さい新顔には初めて本気のシャーッを繰り出します。昨日は絶えずチャスケを追いかけ回して威嚇したり、ケージの上で鬼の形相で監視しておりました、、、。その目の怖いことといったらさながら族のレディース並み。大人顔負けでした。それでもチャスケはやはり天真爛漫な子猫ですからそんな怖い姉さんを横目に自分しか入れない家具の下を拠点に一晩中出たり入ったりとももとのタッチアンドゴーみたいなことを延々繰り返していました。(チャスケという名前もその忍さながらの動きから命名しました。)はじめ心配で見守っていたわたしも目が回っていつの間にか寝てしまうくらい長時間でした。
 そして今日ミーコやももは衝撃的新人加入の事実にほんの少し慣れてきました。当のチャスケは逆にももを追いかけ回すようになり本領を発揮しだしました。さてどうなることやら??
スポンサーサイト
  1. 2017/08/08(火) 19:34:10|
  2. チャスケ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミーコ救済作戦 | ホーム | 速報!茶トラ王子は突然にやってきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/648-3beaf29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)