猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

ミーコ救済作戦


 そもそもチャスケを迎え入れた理由は、ももがあまりにもミーコにまとわりついて孤独が好きなミーコを追いつめていたからです。(トイレの回数まで減っていました、、)たまたま動物病院でお会いした猫の会のIさんにそんな話をしていたところ子猫には子猫ということでチャスケが投入されたのです。
 チャスケがうちにきて翌日からももとの激しいじゃれ合いがはじまりました。それはもう家中を転げ回り追いかけ回しの繰り返しで延々とノンストップで続きました。疲れきると両者ぱたっと眠りまた起きると始まるのです。それが2日昼夜続き、やっと平和な時間も出来るようになりました。最初はシャーッを繰り返していたももはいまは遊びの感覚も混じってきました。なんだかこれでうまくやっていけそうな気配が出てきました。
 目的のミーコ救済はかなり達成され子猫のドタバタを高台から静かな目で見つめる余裕ができました。予想していなかった効果として子猫たちは運動量が凄まじいのでとにかくガツガツ食べるようになったこと、ももの噛み癖がおさまったことです。子猫同士の噛み合いで学んだのか、疲れたのかひとに寄ってくるときは噛まなくなりました!
 私もはじめての経験ばかりですが子猫パワーは予想以上でした。チャスケ投入はかなり成功です。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/11(金) 12:26:22|
  2. チャスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒラメに紹介 | ホーム | 新メンバー紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/649-79e1b6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)