猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

足の位置


暖かい日が多くなりなんとか春まで持ちこたえたと思う日々です。病院でもらった抗生物質が効いたらしく穏やかに眠る姿がみられます。一安心。
アム太は普通の猫と違い、ほとんど動けない分ひとに対して独自のシンプルなアピールを簡単な動作と声でします。食べたい、出したい、遊びたい、ここちよい、いやだ、など。判断が難しく遊びたいと、ひとに前足をかく仕草をするときなど、間違えてトイレに連れて行ってしまう事も多々あります。しかし、そんなアピールはひとに対する信頼の現れであり、頭が大きく体がまっすぐな姿とあいまってかわいらしさを生んでいます。なんとか期待に応えたく思ってしまうのです。
それでも夜はなかなか大変で、耳元で数時間置きのアピールはしんどいかもしれません。
  1. 2012/03/31(土) 10:52:04|
  2. アム太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分でできますよ | ホーム | ピクニック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s3amuta.blog.fc2.com/tb.php/76-2726e7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)