猫☆三

白、トラ、グレーの猫3匹

何をなすべきか


にゃおんはかなり衰弱してきていまして、後ろ足も立たなくなってきました、、。
一日に数回移動しますがそれは水飲みとトイレです。短い距離を途中休憩しながら時間をかけて移動します、、、。
水とトイレは逆方向においてあるのでどちらに向かったかで何を欲しているのかは分かります。そのときは瞬間移動させてあげます。しかし右でも左でもなく斜め前に進んできた時は苦労します。水なのかトイレなのかそれとも気分転換か?
場合によっては両方に瞬間移動して確認します。でも水の前に5分ほどたたずんでからおもむろにごくごく飲み始めたりと、なかなかのスローペースですので判断は難解です。
  1. 2017/04/03(月) 13:01:48|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

澄んだ瞳の神様に


今日はほぼ半日うちでくつろいでおりました神様。
その澄んだ瞳に見とれてしまいます、、。
でもにゃおんの通院などで忙しくお相手はあまりできません。
にゃおんの食べなくなった高栄養の療法食をたくさん食べていただきました。
  1. 2017/03/31(金) 20:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫のバリアフリー


このところにゃおんは2日に一度病院で点滴と注射の日々です。足腰ががくがくで歩く時も左右にふらふらしながらで時折ステンと転んでしまうことも、、、。トイレの段差も超えられなくなってきましたので坂道を作ってみました。
 今朝おきるとちょうどにゃおんがトイレに向かいました。じっと見守っていると坂道を難なくのぼり無事にトイレにたどり着きました。しかし誤算が、、、!体は入ったもののお尻が外を向いています。おしっこは坂道に放出されました、、、残念、、。
  1. 2017/03/30(木) 12:06:52|
  2. にゃおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膝乗り仕様


我が道をいくミーコですが、いままでの猫にないことがあります。ひとの膝に自分から乗ってくるのです。
飼い主としてはかなりの満足感があります。しかし自分から乗った時しか居着かないのは徹底しています。
 このところにゃおんの調子がかなり落ちています、。全体的に体力が落ちていてトイレなども自分専用を使わなくなってしまいました。ひとの数年分の衰えが数ヶ月で来た感じです。
  1. 2017/03/22(水) 10:34:35|
  2. ミーコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様的治癒力


以前見た時は首に生々しく傷を負っていた神様。
しばらくぶりに現れるとなんと完全に治癒しています!
この遺伝子我が家の歴代猫にもほしかったです。
  1. 2017/03/09(木) 12:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ